フォト

名前:もこ。

  • 空港のある街でのこどものいる暮らし。 食べたり読んだりお出掛けしたりの 日々のあれこれ。 *すぐには反映されませんがコメントなどはお気軽に。*
無料ブログはココログ

ブログパーツ

年末。

年末。

秋から始めたパートのお陰で
今年はとくにあっという間に師走になった気がします。

今日はお休み。
ぶぃ子が幼稚園の間に、車を飛ばして
クリスマスプレゼントを仕入れてきました。
その合間、久しぶりに一人スタバしたら
店員さんの心使いが染みました…。
これ、無理トッピングのチョコソースで、ですぜぇ。

肝心のプレゼント。
今年はぶぃ子のがっかり顔が目に浮かぶ
地味仕様です。さてはていかに。

数年ぶり飲み会!

数年ぶり飲み会!



先月の話ですが、ほんと何年ぶりやろ…て
思い出せない位ぶりに、夜!飲み会に行ってきました。

黄色いレコ屋時代の仲間と、
当時働いてた店近くの思い出の居酒屋で。

TwitterもFBもやってないアナログな私にまで
声かけてくれた仲間に感謝‼

主婦でフツーのおばはんになった私…
浮きまくりな恥には気づかないフリして図々しく二次会まで参加。
BAR‼なんていつぶりよホント。
ドキドキしながら紛れ込んでましたが、
未だに現役!な皆の、ガールズトークや思い出話聞けて
何だか日常じゃない時間過ごせて楽しかったです!

深夜3時過ぎ…に帰宅。
夜のお留守番、お疲れ様でした ぶぃ子さん。



幼稚園スタート!

幼稚園スタート!

地元の市花でもある八重桜が
他の桜に遅れて満開です。

そんな中 今日から幼稚園。
今月いっぱいは二、三時間からの預りとはいえ
ビビりな母は昨夜まともに眠れず…(笑)

何も知らされてない!?本人は朝からまだ起きてきません!
初日から遅刻か…!

果たして間に合うか。
色々ドキドキさせられまーす

ライブラリースタバ!

ライブラリースタバ!

 
開館したての、
TSUTAYA運営による武雄市図書館へ行ってきました。
 
外観は以前と、そんな変わった感じなかったのですが
一歩入ると感激でした。
二階天上迄の書架!
もちろん代官山蔦屋書店も、
外国のライブラリーも行ったことないですが、ちょっと
雑誌や映画で憧れる、海外図書館や書店みたいでした。
 
開館したてで人出は多かったですが
こりゃ本好きなら一日居れるぞな予感…
 
欲をいえば、屋上などで自由にお弁当食べたり
子どもが少し走れる様な屋外があれば
(テラス席などは今も持ち込み可みたいです)
 
図書館ついでにあちこち寄りたい♪てお店も
町に増えることを期待して。
でもしっかり温泉もつかって帰ってきましたとさ♪
 
 
 

春ですね。

春ですね。

 
地元の桜並木道を散歩してきました。
左手には満開の桜、右手には菜の花!
今が一番綺麗な時です。
 
今年は桜が早くて 入学シーズンには葉桜ですね。残念。
かくいうぶぃ子も、もうすぐ入園式!
 
行かないー!て既に号泣したぶぃ子さんですが
さて、どうなることやら…親もドキドキです。

遠足。

遠足。

来月から入園する園の、
支援の部屋での最後のバス遠足に行ってきました。
 
ぶぃ子はまだまだ遊び足りなかった様ですが
私は帰宅してぐったりー。日差しが春だし!
 
しかも帰ってからが、何やら鼻や目がムズムズ…
今日は例のPMさんも、注意報出てるとこもあったみたいですからね。
 

珍しく

珍しく

 
昨日コストコへ久しぶりに行ってきたので
コストコのアスパラ、ガーリックシーズニングで、珍しくパスタを作りました。
チキン丸焼き!はぶぃ子がビビって食べなかったので
解体してこれもパスタに投入~。
 
さ、お味はいかに…。
 
 

水仙。

水仙。

 
一輪だけ玄関に飾りました。
 
今日は雨…一日おうちでウツウツですが
たまにふわっと香ります。
 
ぶぃ子は一日プリキュア鑑賞。プリキュアみたいに髪結んでー。て
結局毎回ただの二つ結び。
 
 

テスト

テスト

テスト投稿
 

映画で年越し。

Image

今年も最近になって また映画がちらっと観れました。
ホット☆ファズやギャラクシークエスト、宇宙人ポールに
新しめでフランケンウィニー!Tシャツ、ユニクロで買っちゃった。

銀河ヒッチハイクやレッドドワーフ等、イギリスお馬鹿作品は元々好きだけど
歳のせいか、もう重いシリアスなのは観れない(笑)
気分転換は子が寝た後のコメディ!
今夜はこれからテッドを観ます。あれ年越しか⁉
皆さん、来年もよろしくお願いします☆


«